« 梅雨に入り | トップページ | いよいよ梅雨明け? »

2007年7月17日 (火)

台風が去ったけど…

もう、7月も半ばですね。

台風の直撃を受けるかと思ったら進路が反れて良かったですが、

九州方面は大変な災害だった様ですね。

台風が過ぎたと思ったら、今度は新潟に地震が来たりと

災害は時と場所を選びませんね。

強い余震が有ると遠く離れた岐阜でも揺れたりします。

先日、プロバイダーとしても使っている地元のケーブルTVの新社屋が

完成したので内覧会に行って来ました。

Ctk1

垂れ幕の下に描かれているのはマスコットのナナちゃんです。

Ctk2

Ctk3

1Fは、ネットカフェや地域型FM局(FMでんでん)の

サテライトスタジオ&TVのオープンスタジオが有ります。

2Fは、営業窓口&パソコンヘルプ教室

3Fは、多目的ホール

4Fは、TV&FM局のスタジオ&機器類

豪華抽選会では、残念ながら外れを引いてしまい

ナナちゃんストラップを貰いました。

●ペット

梅雨のこの時期長雨で庭の草も刈れず蚊の大量発生です。

外飼の柴犬やその他色々居るので見る見る間に

動物用蚊取り線香が無くなって行く…

それなので当店では、缶入りでは無く箱入りを使用してます。

(ただ単に空き缶が増えるだけなのだが…)

●ガーデニング

国華園で購入したコーネリアンチェリーの実が色付き始めました。

去年までは全然駄目だったので、今年から生りだし始めた様です。

Co

手前の黄色い実がロシアンイエローで、奥の上のほうに有る緑色の大きい実が

ロシアンキング(赤実)ですが、まだ色付いてはいないです。

既に来年の花芽が所々に出来ています。(実の側に有る黒ぽくて丸い小さい物)

●グルメ

グルメと言ってもお取り寄せです。

当店が時々注文している物です。

1つ目は、当店が愛飲しているブラッドオレンジジュースです。

(最近では、某コンビニがこの果汁を使ったソフトクリームを売っていたので

知らない名前ではないと思います。)

今だと今年の獲れたて絞りたてが飲めます。

濃縮還元ではない獲った果実をそのまま絞っただけの無添加・

有機栽培100%ストレートジュースです。

イタリアの日差しを一杯に受けた果汁の味をお試し下さい。

ここのお店では、ワインのボジョレーヌーボーならぬブラオレヌーボーと

呼んでいます。 

こちらイタリア食材のトスカニーワインハウスさんで買えます。

(ジュース以外にもイタリア食材が一杯有ります。)

商品の購入はこちらへどうぞ!

只今、6周年記念3本~送料無料&お中元包装(ブラッドオレンジ柄)受付中です。

結構、人気のジュースです。

売り切れの場合はご容赦を・・・

2つ目は、夏と言えばビールの季節ですね。

某ビールCMの国王様も第1号に認定したビールに合う食材と言えば、餃子です。

紹介するのは餃子の破天荒(はてんこう)さんです。

地元のお店ですが地元と言ってもこちらは三重県なので

隣県の岐阜からお店まで1時間以上掛かってしまいますが、

ネット注文なら好きな時に頼めるのがいいですね。

ここは、地元TV局はもとより色々なメディアで紹介されてます。

餃子以外にも色々な商品が有ります。

お店のHPはこちらから

当店が良く注文するのは、まんまるの水餃子ですが、普通の食感とはちょっと違います。

何とも言えないモチモチ感です。あの平野レミさんも絶賛した餃子だけは有ります。

一応、水餃子ですが焼いても美味しいです。

豚骨スープと専用のタレが付いてますが食べ方はお好みで…

ここで紹介しているのは20個入ですが他にも40個入も別ページに有ります。

こちらは、新発売の5倍パワーまんまる餃子です。

スタミナが付く食材が色々入ってます。

紹介しているのは20個入ですが40個入も有ります。

 

今の時期は、お中元のセットもやってます。

特製餃子・5倍パワーまんまる餃子など

スタミナが付く物など色々入ってます。

お中元として又は、自分用&家族用として如何ですか?

|

« 梅雨に入り | トップページ | いよいよ梅雨明け? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去ったけど…:

« 梅雨に入り | トップページ | いよいよ梅雨明け? »